ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳夕景 ブロッケン

<<   作成日時 : 2009/06/14 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 6/7 赤岳天望荘。

 夕食後の6時半頃・・・・

 次第に陽が傾き、横岳も赤みを帯びてきた。

画像



 陽が落ちるにつれ、佐久側(東側)に雲がたなびくようになった。

画像




 夕陽に赤く照らされた主峰、赤岳にも東側から雲が湧いては流れていった。

画像





 佐久側には雲海が・・・・・・うん?! 虹色がかすかに・・・・・


画像





 さらにガス(雲)がスクリーンのように舞いあがり、横からの夕陽に照らされブロッケンが現れた。


画像




 阿弥陀様来迎・・・・・・


画像




 夕陽を見に来た人たち皆こぞって、ブロッケンに手旗信号。


画像





 夕陽はさらに落ちていく・・・・・・


画像




 皆落ち行く夕陽にしばしの別れを惜しむ・・・・・・ 明日は晴れるかな・・・・


画像





 阿弥陀岳の向こうもすでに雲海だった。

画像



画像



 

 夕陽を捕まえた!

画像




 さらば。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけはっきりしたブロッケンはなかなか見られないですよね。
幸運なことがきっとありますよ。
私も1回だけ見たことがありますが、写真は旨くとれなく、いまではよく覚えていないです。羨ましいかぎりです。
Q造
2009/06/15 13:00
どもQ造さん。
写真は多少コントラストを調整していますが、観たイメージはあんな感じでした。結構長く続いていました。
以前、燕岳、甲斐駒岳に登った時などにも観たことがあります。斜光線で太陽と反対側に雲が湧きあがっているときが出あうチャンスですね。
azm
2009/06/17 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八ヶ岳夕景 ブロッケン ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる