ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 野猿現る

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ひさびさキノコねたではありません。

 本日、出張で新潟県の南端、糸魚川方面に行ってきました。

 


 途中立ち寄った姫川。日本でも有数の急流河川です。

 白馬岳等の北アルプスに端を発し、糸魚川に流れ込む清流。

画像



 遠く、白く冠雪した山が見えました。

 帰宅してカシミールで確認。

画像




 おお。なんと白馬岳や小蓮華、乗鞍と夏に登った山が見えていたのです!

 トリミングしてアップで確認。

画像


  高山はもう雪景色ですね。

画像




 と・・・・。

 河原になにやら飛び出してきたものが・・・・・

画像



 日本猿でした。


 それも次から次へと。かなり大きな群れか。

画像



 アップにしてみると、こちらを気にしているようでした。

画像



 次々と河原を渡って行きました。

画像



画像





 子猿も、母猿にしがみついて・・・・

画像




 周辺の紅葉は山の上の方から下りてきている最中のようでした。

画像




 糸魚川から直江津に出て、仕事が終わって夕方。

 ちょっと春日山に。

 謙信公に御挨拶して帰途につきました。


画像





おまけ

 直江津のお土産。

 謙信の里。

画像


画像



 パイ皮で包んだ、甘い梅。もう少し酸味があっても良いかと思いますが、なかなか美味。

 お薦めです。

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野猿現る ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる