ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へ 

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日北海道は留萌へ日帰り出張。

 北北海道は暴風雪。

 空路北へ。

 旭川空港行きだが、もしもの場合は千歳空港への条件付き飛行と相成った。


 冬型なら関東は晴天。


 いつもと違うアングルで、富士山、南アルプス、八ヶ岳が一望できた。

画像






 富士から南アルプス。

画像





 南アルプス。

画像





 南アルプス北部。

画像





 八ヶ岳。

画像





 八ヶ岳、アップ。

画像





 男体山。かすかに中禅寺湖も・・・

画像




 立体視で・・・

画像






 旭川空港には無事到着でした。



 続きままたいずれ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
この時期に留萌というのは、大変なご出張。ワタクシは、到底雪が降りそうにない長崎県上五島に来ております。昨日のぽかぽか陽気は最高でした。

旭川空港に無事到着できたのは良かったですね!
旭川に着陸できず、新千歳空港で降ろされたときの、「ここから、どうせいちゅうんじゃ!」とツッコミたくなる気分は最悪ですよね〜。
門前トラビス
2010/01/28 06:00
ども!門前トラビスさん。
上五島、首尾上々のようですね。

ほんと、旭川に無事着陸で良かったです。
空港から、バスで旭川へ。JRで深川に出て留萌線に乗り継ぎ、留萌。猛吹雪でした。打ち合わせ場所までタクシーでしたが、ほとんどホワイトアウト状態。昔はしょっちゅうあったけれど、最近は珍しい、とのことでした。
azm
2010/01/28 22:57
azmさん、北へ飛ぶ飛行機からも富士山が見えるんですね。

大抵札幌に帰る時は離陸する前から爆睡してしまう事が多くて、外を見る事はめったにありませんでした。ちょっともったいなかった。次回からは座る側も予約時に注意してみようと思います。

雪国での雪道のタクシーって怖いですね。札幌でタクシーに乗ると交差点では後輪がドリフトするのは当たり前、と言う感じで運ちゃんが運転するので、慣れていない私には怖くて仕方がありません。恐るべし、北の運転。
青兄
2010/01/29 21:22
ども青兄さん!
青兄さんも北海道に行かれていたんですね。

札幌、旭川方面に飛ぶとき、富士山を見たければ左側の窓際に!
東北上空ではちょうど陸地の中央を飛ぶので、右でもい左でも色々景色を楽しめると思います。
海に出ると右側は海ばかりなので、やはり左側がお薦めでしょうか。
翼よりも前の窓際が理想ですが、プレミア席が多く、なかなかいい席が取れません。
翼の後ろはジェットの後流で視界が一部ぼけますが比較的予約しやすいですね。
窓際でも翼の上は最悪です。

雪国のタクシーはなかなかなもんですね。スキーしている感じで飛ばしますもんね。

私は本格的な雪道は運転したことがありません。


azm
2010/01/30 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北へ  ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる