ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり雪のない富士山

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 関東は昨夜からの雪が夜半過ぎまで続き、朝は雪景色。

 でも思ったほど積もっておらず、拍子抜け?!


画像




 でも出張です。新幹線がやや遅れていたもののしっかり動いてくれて助かりました。


 帰りは静岡から「ひかり」。



 富士山はあまり雪が付いていなかった。もっ真っ白かと思っていましたが・・・・

画像




 富士山といえば、静岡で面白いお土産を発見。

 その名も「世界ふじ」。

 すごいです。どーんと「世界」を強調しています。

画像




 山の形をしたお土産にはつい喰い付いてしまいます。


 富士山というよりは溶岩円頂丘の発達した樽前山のようなお姿ですが・・・・・

画像




 平安時代の乙女の市女笠とも見えましょうか・・・





 溶岩だまりはなんとうぐいす色。

画像



 抹茶ミルク餡なのでした。


 甘〜い。渋い抹茶と組み合わせるとよろしいかと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、この世界ふじ、に似ているものは・・・と考えていたのですが、これ、柑橘類の「デコポン」に似ていますね!
溶岩部分が甘い、とは・・・5個に1個くらいは、めちゃ辛くして「火山大当たり!」を作ってほしいですね。
門前トラビス
2010/02/06 14:14
門前トラビスさん、ども!
確かにデコポンのヘタの部分に似てますね。でもこちらの方がきめが細かいかな?
「火山大当たり」は受けるかもしれませんねぇ!溶岩は真っ赤でなくてはね。
azm
2010/02/07 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あまり雪のない富士山 ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる