ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、八ツ、good! その2 テン泊の楽しみは・・・・

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 テン泊の楽しみは・・・・

 そう、夕飯である。

 白駒池一周の散歩から戻り、夕食。


 松茸ごはんのもとに、乾燥金糸タマゴ、湯葉、ツナ缶を加え、そして今宵の収穫物「ヤマイグチ」をスライスして入れ一煮立ち。最後にレンジでごはんを加え雑炊風にした。

 
画像



 汁物には、かに汁パックに、お麩、ワカメを加え具だくさんに。

画像



画像




 付け合わせにはミニトマト。チーズかまぼこも参加して、漸く夕飯タイム!

画像




 大分陽が傾いてきた。

 いつのまにか積乱雲も姿を消し、夕映えに千切れた雲が浮かんでいた。

画像




 食後は、ペットボトルに移し替えてきた赤ワインで乾杯。

画像




 いやぁ、持参の赤ワインだけでは足りない・・・・


 小屋で缶ビールを調達。


 すでに暗く、テントの中であらためて乾杯。


画像




 月齢5の月が西に傾きつつあった。

画像






 続く・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり山のおともは「かまぼこ」ですよね!
料理も美味しそうです。
自宅でもカップ麺に走ってしまうワタクシ・・・反省ですね。
門前トラビス
URL
2010/07/22 21:06
門前トラビスさん、ども!
ピリ辛チーかまは欠かせませんね。
お手軽山料理でしたが、現地調達のヤマイグチを探しながら(量が少ないので)食べる、楽しみも加わり、頗る美味でありましたよ。
カップ麺はやはり時々食べたくなりますね。私の場合、ペヤングの焼きそばですー。
azm
URL
2010/07/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏、八ツ、good! その2 テン泊の楽しみは・・・・ ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる