ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科山荘きのこ教室 その3 朝来る

<<   作成日時 : 2010/09/25 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝である。

 まだ暗ーい。 5時を回ったところである。

 蓼科山の山頂でご来光を見に出かける人が動き出した。

 その気配とともに、朝の尿意で起きてしまった。

 トイレへ。トイレは小屋の外である。


 上を見上げると、おお!満天の星空。

 小屋の屋根の上、東の空から大きなオリオンが昇ってきていた。5:09。

画像




 早起きは三文の得である。


 天空でも一、二を争う美しい構図のオリオンである。

画像




 そうこうしているうちに辺りが白んできた。雲も湧き始め、星々が薄れていく。

画像




 心なしか薄明に輝く薄雲がなんとなくオーロラに見えた。


画像





 6:00。小屋のそばの小さな湿原にあるダケカンバに朝陽が当たりはじめた。

画像




 蓼科山くっきり。

画像




 朝陽が昇る。

画像

 


 朝の散歩で見つけたカワムラフウセンタケ。食べられます。

画像



画像




 7時になると、将軍平まで登山客がもう登ってきた。夜の間に車で来て駐車場で”仮眠グアウト”してきた人達だろう。(←相方Kには分からないと言われた。すみませんオヤジギャクです。仮眠して出てきた人のことですよん。)

 早速、小屋の前の広場にお店を展開。

 バッジやバンダナが結構売れていた。小屋も商売だから儲けないとね。商機を逃すな。

画像





 続く・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓼科山荘きのこ教室 その3 朝来る ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる