ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩菅山

<<   作成日時 : 2010/10/11 14:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



朝4時半起床。
雨。ガス!

レーダー雨量計のデータをみると、志賀高原付近だけ雨雲。

とりあえず登山口まで移動、7:00登山開始。

やはり雨、ガスの中の登山。

山頂には9時過ぎに到着。

何も見えず。

山頂直下の避難小屋にお邪魔し、宿泊した高天ヶ原ホテルで朝食がわりに作って貰った弁当で腹ごしらえ。


10時過ぎ、下山。
陽射しがこぼれはじめる。

下に下がるにつれ晴れてきた。

写真は下山途中に姿を現した岩菅山。

先ほどホテルで温泉を浴びさせてもらった所。
汗を流し、気持ち良し!

詳細はまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
志賀高原にはもう何度も行ってますが全てスキー。一度山登りに行ってみたいと思ってます。レポ楽しみにしてますよー。
trekker-k
2010/10/12 22:51
ども、trekker-kさん!
trekker-kさんは、やはり高川山でしたか。
志賀高原は高校1年の夏に林間学校で行って以来。ん十年ぶりでした。前日にホテルとレンタカーに予約を入れ、新幹線の切符をとっての緊急山行?!
デジ一も持って行きましたが、雨とガスなので、車においてコンデジだけ。頂上では折角の展望は拝めませんでしたが、なかなか味わいのある山でした。ホテル(高天ヶ原ホテル)も良かったですよ。山小屋並みのお値段で、季節のきのこ鍋など食事が豪華でした。サービスもgood!
azm
2010/10/12 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩菅山 ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる