ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠 その4 おまけ 甲斐犬カコと子犬たち

<<   作成日時 : 2010/10/30 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

 三ツ峠山荘には番犬がいます。

 甲斐犬だそうです。

 雌犬で”カコ”とう名前だそうです。

 このカコが数日前に子犬を産みました。

 黒と白のカワユイ子犬たち。

画像




 SGYさんにだっこされたクロ。

 可愛すぎます。ぬいぐるみのよう。

 カコは親犬らしく、我が子をじっと見守っています。

画像




 陰陽模様になってお互いにくるまって寝ている子犬たち。

画像




 シロはお昼寝、クロは授乳中のカコちゃん。

画像






 もうひとつおまけ。

画像


 右下の赤いヘルメットは長谷川恒男さん。この写真はいろいろな山小屋で見かけます。

 長谷川さんはヨーロッパアルプスの3大北壁の冬期単独初登攀を世界で初めて成功させた傑出のクライマーです。1991年、ウルタルII峰で雪崩に巻き込まれ遭難された方です。


 長谷川さんの著書、『北壁に舞う:生きぬくことが冒険だ』、『岩壁よおはよう』、『北壁からのメッセージ』は何度か読みました。

 

 さて、写真の横の色紙。

 良いですね−。  「酔壁」

 もちろん、垂壁にかけているわけですが。

 お茶目な感じがよく出てますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
晴の三ツ峠 2日目
 三ツ峠山荘の番犬、甲斐犬のカコの子供、ゴン。 ...続きを見る
ベランダ畑、時々山から
2011/07/09 23:21
春の三ツ峠 その4 山道沿いに・・・
 承前・・・・ ...続きを見る
ベランダ畑、時々山から
2013/05/11 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クライミングお疲れ様でした。届きそうで届かない〜って、私も読んでいて力が入りました。甲斐犬のあかちゃんかわいいですね。私もそのうち会いに行こうっと。
trekker-k
2010/10/30 15:45
trekker-kさん、ども!
ほんと、あと30cmばかり腕が長ければ・・・・
甲斐犬の赤ちゃんはぬいぐるみのようで可愛いです。まだほとんど目が開いてないくらいの仔犬でした。
azm
2010/10/30 15:49
azmさん、先日はどうも〜っ

台風のおかげで、今週末は外岩いけないですねぇ・・・

アブミ、惜しかったですね〜
でも、楽しかったでしょぉ?
最終的には届きそうで届かない所、届いたのでは?
ただ、乗移る余力が残ってなかっただけで・・・
クライミング同様、
アブミも「エコ」な体力使いがいるみたいです。

にしても、写真、どれもキレーに取れてますね。
途中参加したYmです
2010/10/31 10:28
ども、Ymさーん!
三ツ峠ではお世話になりました。大変楽しかったですね。初めてのアブミも良い経験でした。
アパッチハング、今度はいけるかな、と思っておりますが。ちょっと力入れすぎですね。がちがちで登ってしまうので、肝心なところで電池切れ?!
またちょくちょくブログ見て下さいね!!
azm
2010/10/31 12:45
ども!
三ツ峠からの富士山の形が最高ですね。
ロックってドーパミンバンバンでしょう。完全に薬中の世界のように見えます。
Q造
2010/10/31 20:07
Q造さん、ども!
三ツ峠は富士山の好展望地の上位でしょう。石割山もまた違った角度からの富士山展望の山ですね。まだ登ったことはありませんが。晴れると良いですね。
クライミングはまだまだヘタッピィなので、ドーパミンに酔うレベルまでは行っていないです。
きのこを見ている方がドーパミンばんばんだったりしてそうです〜!。
azm
2010/10/31 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠 その4 おまけ 甲斐犬カコと子犬たち ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる