ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴の三ツ峠 2日目

<<   作成日時 : 2011/07/09 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 三ツ峠山荘の番犬、甲斐犬のカコの子供、ゴン。

 こんなに大きくなった。

画像



 昨年9月に、クライミングで三ツ峠に来たときはこんな小さかったのに・・・

  → http://azm.at.webry.info/201010/article_25.html


 朝起きたら、周りはガスで白く霞んでいた。

画像




 クライミングのゲレンデの一画に観音様の小さな碑があり、無事を祈る。

画像



 トップロープを張りに行く師匠K山さん。

画像




 うーむ、かなりガスってる。がんがん陽射しがあるよりも涼しくて良い。

画像




 ヒメウツギが綺麗。

画像



 小生。

 一応、登ってます・・・・・・

画像




 登るよりも、懸垂下降の方がスキ!

画像



 観音様には気を付けないとね。

画像




 相方Kは、相変わらず上手に登ります.センス良し。

 (写真はKさんから拝借しましたーmOm)

画像



 懸垂下降中の相方K。

画像




 午後は晴れ上がり、富士も綺麗に見えてきた。

 登りの終了点のテラスから・・・・

 高度感ありの抜群の景色。

画像



 下を向くと・・・・・ みんな、小さい。

画像


 

 さて、三ツ峠のゲレンデには「岳ルート」というルートがある。

 映画「岳」の撮影や訓練に三ツ峠が使われた。

 岳ルートはその際に、新たに開発されたルートと言うことらしい。

 主人公三歩役の小栗旬がリードで登ったという。役者さんは凄いです。


 映画のサポートには我らが師匠K山さんも加わっていたそうで、確かにタイトルバックの人名にK山さんの名前があった。


 で、岳ルートを上る、師匠K山さん。





 2日目終了、皆で記念写真。

画像




 帰る頃になってもまだ富士山は綺麗に見えていた。

画像






 下界、河口湖駅前でさえ、16時半で28℃の暑い日だった。

画像



 久々のクライミング。

 身体が硬く、先は長いが(先はどこ??)、結構はまります。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クライミングお疲れ様でした。
岳のクライミングの場面、思い出されます。ゴンちゃんもすっかり立派になりましたね。
trekker-k
2011/07/10 19:59
trekker-kさん、ども!
9ヶ月ぶりのクライミングで、ガチガチでした。
ゴンは親のカコよりも大きくなっていました。
梅雨あけましたね。
azm
2011/07/10 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴の三ツ峠 2日目 ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる