ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間の御岳渓谷 再び

<<   作成日時 : 2012/07/01 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 6/29、土曜日。

 今日も梅雨の晴れ間。

 ゆっくりと、昼前に着くくらいに御岳渓谷に出かけた。


 先週よりは若干水量が減り、水位が下がっているようだ。

画像



 夏の渓谷は気持ちがよい。

画像



 遅く出かけたので、取り付こうと思った課題は、どれも先客がいたため、色々歩き回ることに...


 鵜の瀬橋から下流。立体視です。

画像




 白いハナショウブ。

画像





 ウツボグサも咲いていた。

画像


 シソ科らしい花。

画像




 一回り巡って、予定していたオーストラリア岩。

 空いていた。

画像



 相方Kはカンテの課題に挑戦するが、難しい。


 小生は、8,9級で練習。 

 課題設定のないルート(8級くらいか?)をトライして、相方Kはクリアしたが、小生は身体が重く持ち上がらず。ちょっと左手上腕を痛めた


 クラッシュパッドにお客様。

画像



 帰宅後調べたら、セマダラコガネだった。

画像




 小生は、ちょっと疲れてたのか睡魔ーにおそわれ、昼寝。

 クラッシュパッドはお昼寝マットにも適している。


 その間に、相方Kが小さいが面白そうなボルダーを見つけていた。


 シットダウンスタート・・・・これは難しい。

画像




 シットダウン(座った姿勢からのスタート)でなければ、ほどほど易しい課題。

 下手くそな私にはぴったり。

 痛めた腕をかばいながら、練習。




 御岳小橋の直ぐ下流で、オーストラリア岩や、すべり台、溶けたソフトクリームなど、人気の課題のあるエリア。

 御岳小橋のパノラマ。 クリックしてね。

 下流側から上流方向を眺めた写真。右手の三角に尖った岩が「すべり台」。

画像



 同じ場所から下流方向。

 中央左手の大きな岩が「溶けたソフトクリーム」向こう側の面に人気のある課題がある。

 難しいので登れたことはない....

 右岸に停泊の青いゴムボートはラフティングツアーのボート。

画像




 4時前には上がって帰途についた。


 夕陽が綺麗な梅雨の晴れ間の土曜日だった。



             涼やかな   

                 梅雨の晴れ間の 

                           落ちゆく陽


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ精力的にボルダリングをされているようで。この夏の狙いは岩山ですか?私は上半身の筋力の衰えを感じ少々鍛えなおさねばと思っています。先日鉄棒にぶら下がってみましたが体が持ち上がらない(汗)
trekker-k「
2012/07/02 22:30
trekker-kさん、ども! trekker-kさんもお忙しそうですね。 余り精力的というわけではなく(^^;、身体慣らし程度です。岩山を特に狙っているわけでもないです。7月後半に三ツ峠でクライミング講習がありますけど。まだ夏のメインをどうするかは決めていません。どうしよ?!海の日は友人との旅行の予定です。trekker-kさんはどこに??
azm
2012/07/02 23:34
こんばんは〜♪
ボルダリングをされるんですね。
私も岩トレを少しやった事がありますが、怖がりの私には向いていない様です(苦笑)
やまとそば
2012/07/03 23:26
やまとそばさん、ども! 下手の横好きというやつです。少し高くなるとやっぱり怖いです。びびります。
azm
2012/07/04 21:58
zenさん、気持ち玉ありがとうございました!
azm
2012/07/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間の御岳渓谷 再び ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる