ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠 今回は・・・・

<<   作成日時 : 2012/07/23 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


 桜島紀行をアップしたいのだけれど、写真の整理に時間がかかっており、っていうか、なんやかやで時間がない・・・

 取り急ぎ、この土日(7/21,22)の速報です。



 真夏が続く様に思われたこの週末。一気に気温も下がり、天気も不安定。

 雨のち曇りの予報の中、久しぶりに三ツ峠のクライミング講習会に出かけました。

 先生は、いつもの師匠、K山ガイド。

 高所登山を目指し、特別練習の方も交え、生徒は総勢8人。

 
 皆さんとてもユニークで、楽しい人ばかりで、講習中も夜も大変愉快に過ごせました。

 花との出会いも、また多かった。

  また花の様子などの詳報はいずれ。


 屏風岩へ・・・・

画像



 講習・・・・・

画像



 登攀中の相方K・・・

画像



 ビレイ中・・・

画像




 講習後の語らいに、とっておきの?!・・・・ 瓶ごと持ち上げました・・・・


画像




 懸垂下降練習中・・・・ 登るより、懸垂下降の方が好き?!

画像




 マルチピッチ登攀中。ビレイ点のテラスで・・・

画像



 2ピッチを懸垂で下降・・・・相方K。

画像




 講習会終了! 皆さんと。 (水彩画モードです〜)

画像




 楽しい皆さんとの2日間、以前登れなかった課題も今回はクリアでき(といっても、また登れない課題もあったりして(;;))、楽しく、愉快に過ごせたことに感謝です。




 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三ツ峠で出逢ったな花々 (7/21−22)
 遅ればせながら、まだ7月の話です。 ...続きを見る
ベランダ畑、時々山から
2012/08/05 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
いやいや、僕なんかよりずっと更新はやいですね!
僕はまだ2週間前のあっぷに苦闘してます。
先週末は、お久しぶりでした!
お花もいっぱい見れたようで、よかったですね。
帰りは、久しぶりにニシカワ林道に抜けました。ここは、人が多くないから、蝶とけっこう出逢えます。この日も富士緑シジミに逢えましたよ。アップは来週末かな?
アッキーマッキー
2012/07/26 23:22
アッキーマッキーさん、ども! いえいえ、その前の週の鹿児島旅行をやっとアップし始めたところです〜。今度はゆっくりとお話ししたいですね! また色々教えて下さい!!
azm
2012/07/27 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠 今回は・・・・ ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる