ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々外岩 湯河原幕岩

<<   作成日時 : 2012/11/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 11/17の土曜日。

 昼過ぎからの雨は次第に風も強くなり、嵐になった。


 晴れていれば、城ヶ崎にクラック・クライミング講習の予定だったが、雨天中止で翌11/18の湯河原幕岩のゲレンデでのクライミング講習に変更になった。


 日曜日(11/18)、一転、快晴の朝。

画像



 富士山も丹沢の上で真っ白しろ。

画像





 湯河原幕岩は、湯河原梅園の直ぐ上にあるクライミング・ゲレンデだ。

 南向きの斜面で、日当たりが良く、北風も遮るので冬のクライミングには持ってこいの場所だ。

 というわけで、相当混み合っていた。

画像



 5,6年前に一度来たことがある。

 今回もその時と同じ「桃源郷エリア」で講習。

 比較的やさしい5.7,5.8のルートがあるので初心者にも向いている。 はい、まだ初心者です・・・


 ま、こんな感じでビレイ(確保)したり・・・

画像


画像



画像





 相変わらず相方Kは柔軟に、かつ果敢に登る。

画像



画像



 小生は・・相変わらず、肩に力が入り、かつ逡巡しながら登る。

 とはいえ・・・・

 このところ御岳ボルダーにも通ったり、ジムにも行ったりしているので、以前よりは随分ましになった(はず)。


画像




 木の葉に隠れて見えないけれど・・・(ちゃんと登ってます)。

画像




 この日は、いつもお世話になっているK山ガイドに、我々含め7人の参加者。

 うち二人は以前三ツ峠でご一緒した方達だった。


 雲が多く、午前中にちょっと雨粒がぱらついたが、午後には再び陽射しも回復し、丁度良いクライミング日和だった。




 おまけ


 夜、月が綺麗だった。月齢4くらいか。

画像




 色々露出を変えてパチパチ。


画像




 影の部分もぼんやり見える。

 地球照。

画像





 夜景も綺麗な夜だった。

画像




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
岩トレですか。
アクティブですね。
私ももう何年も岩を触っていませんが、またやってみるかな?
やまとそば
2012/11/21 06:38
やまとそばさん、ども! そうです。岩トレです! やまとそばさんも昔クライミングをやっていたんですか?是非またやってみてください。幕岩では72才で最近岩登りを始めた女性もおられました。
azm
2012/11/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々外岩 湯河原幕岩 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる