ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の三ツ峠  その1   いきなりのアクシデント

<<   作成日時 : 2013/05/07 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2年ほど前から三ツ峠ネットワーク(三ツ峠NW)に参加してボランティアで植生保護のお手伝いをしている。

 今回は5/4,5にスミレ観察会を兼ねた活動があるので、久しぶりに参加させて頂いた。

 

 河口湖駅に10:30集合の予定。

 河口湖に10:23に到着するホリデー快速河口湖(八王子8:53発車)に乗るべく八王子に向かった。

 町田を過ぎるころ車内放送でなにやら人身事故でどーたらこーたら言っている。音が小さいので、動いている車内では良く聞こえない。

 ツイッターで鉄道情報をしらべると7:50に中央線新宿駅で人身事故があり、中央線は全線不通で復旧の見込みがないという・・・。

 あらら。初っぱなからこれかい。

 中央線はよく事故でダイヤが乱れる。これまでも何回か予定の時間に間に合わないことがあった。

 八王子に近づいた頃、復旧し始めたらしいが、ダイヤは大幅乱れだ。

 と、携帯に電話が入った。ちょうど八王子についたころであった。

 参加者のTさんからだ。すでに八王子駅で予定の列車の前の特急かいじが止まっているという。

 すぐに、かいじの停まっているホームへ。

 Tさんと同行のSさんが手招きしてくれていた。


 とりあえず大月まで行きましょうということで、かいじの自由席に飛び乗った。

 Tさん、Sさんとは2年前の夏に三ツ峠で遭難?!しそうになったお仲間なんである。
 →http://azm.at.webry.info/201107/article_3.html 参照してね。


 自由席の通路に立って並んだ。

 しばらくして漸くかいじが出発した。 9時頃か。

 大月では快速の河口湖駅行きが待っていてくれた。


 富士急行の車窓からは富士山がよく見えた。

画像




 富士山駅。

 もとの富士吉田駅。どうも未だに富士山駅という名前になじめない。

 富士山吉田口にアクセスする駅なんだから、富士吉田でいいのにな。

 第一、富士山の看板に標高809mはないじゃん?!

画像



 そんな訳で、かいじに乗れたおかげで河口湖駅には予定通りの10:23頃に無事到着。

 やれやれ。


 ・・・で、実は小生のお腹も超特急であったのであった(;;)


 河口湖駅でまずトイレに飛び込んだ・・・・


 とりあえず治まったかな?!・・・・




 つづく・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の三ツ峠  その1   いきなりのアクシデント ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる