ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 日和田山 平日クライミング!

<<   作成日時 : 2013/05/25 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 5/23(木)。

 お休み中。こんな日は・・・・

 
 日和田山のクライミング講習に参加。


 朝の9時に西武線高麗駅に集合。

 かつて高句麗から渡来し帰化した人々が多く住んだここには、天下大将軍、地下女将軍の将軍標(しょうぐんひょう・韓国語:장군표、チャングンピョ)がある。

 村落の境界を示すものなのだそうだ。

画像







 高麗駅からほど近い日和田山の登山口をしばらく登ったところに男岩、女岩という二つの岩峰があり、クライマーの練習ゲレンデとなっている。


 よい子しか、登っちゃダメです?!

画像





 今回は師匠Kjyさん、先日小川山でご一緒したKdさん、そして初対面のYmtさんとTjさんと小生&相方Kの5人パーティ。


 トップロープを設置するためリードするKjyさんとビレイするKdさん。

画像




 小さな岩だけれども、多種多様なコース、課題がある。

 相方K。

画像



 今回は久々懸垂下降の練習もした。

画像



 ぱらぱらムービーで・・・






 Tjさんビレイで・・・

画像



 Ymtさん登攀、そして懸垂下降。

画像



画像



 今度はTjさん登攀&懸垂下降。

画像


画像




 ビレイする相方KとサポートするTjさん。

画像




 小生は、かぶった箇所をクリア出来ず、またまた課題が残った。

 体幹を強くしないといかんな。身体もアタマも堅いし・・・・


 ともあれ、土日はえらく混んでロープがすだれ状態の日和田山だが、平日は比較的空いており(来てる人は来てるんだ)、楽しく過ごせた一日であった。



 皆さん、ありがとうございました!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日和田山 平日クライミング! ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる