ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の蓼科山 その3  絶景かな絶景かな

<<   作成日時 : 2013/05/03 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 承前・・・・


 眠い目をこすりながら外に出た。

 秘密の園に行かねば。

 足元が悪いので登山靴を履き、きっちり靴紐を締める。

画像



 樹林をかき分け.....


 出た。

 うぉ〜!

画像


 → クリックしてね。


 春にしては冬型の天気のおかげで空気がすっきり、くっきり。

 いつもの年ならこの時期の雪山は黄砂が雪面に積もって、薄茶色に染まっているものだが、今年は黄砂が降った後に、何回か降雪があったおかげでどの山も綺麗な雪景色なんである。



 左から穂高連峰、槍ヶ岳、手前には蝶、常念、燕....

 そして爺、鹿島槍、五竜、唐松、白馬三山(鑓、杓子、白馬)...

 かつて登った山々。

 さらに右手にはまだ登ったことのない、黒姫、雨飾から火打、妙高。

 素晴らしいパノラマだ。

 爺から北側(写真では右側)、白馬三山を中心にモルゲンロート。薄赤く輝いている。

 南側の穂高の方にはまだ陽の光が届いていないようだ。

画像





 穂高岳から槍ヶ岳。

画像




 爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳。

画像



 モルゲンロートの白馬三山。

画像



 雨飾山から火打山、妙高山。

画像





 絶景かな、絶景かな〜


 小屋泊まりの皆さんと絶景をしばし楽しんだ。



 つづく・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の蓼科山 その3  絶景かな絶景かな ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる