ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科山荘バードウォッチング教室 その4 山荘の朝

<<   作成日時 : 2013/07/02 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ・・・・承前。

 
 朝の山小屋は清々しいのである(クリックしてね)。

画像



 お天道様が大分上がってきた・・・・(クリックしてね)。

画像



 空には波状雲。

 大分風が強く、大気の層(境界面)が波打っているところに雲ができている。

 夏の雲と言うよりも、秋近しという感じ・・・

画像




 朝食。

 名物のとろろいも付き。 これが美味いんだな。

画像



画像





 朝食後に歯を磨いていたら、小屋の裏側の木の上にホシガラス。

画像



 相方Kは小屋の裏でテンに出逢ったという。

 うらやましい・・・!



 桜の木の隣の餌台にウソが朝食を取りに来ていた。

 嘴にひまわりの種を咥えている。

画像



 あ、飛んでいった!

画像




 朝食後の後片付けが終わって、小屋番のMyzさんも一服。

 サウスポーでギターがお得意(まだ聞いたこと無いなぁ)。

 最近は沖縄の国際通りの裏通りで買った三線を練習しているのだという。


 僕らが来る前の晩に沖縄からのお客さんが来て、三線を見て、こんな山で三線に出逢うなんて、と弾き方を教えてくれたらしい。

 本場仕込みはやはり弦のつま弾き方から違い、同じ楽器でこうも違うものかと音色も抜群だったらしい。

 沖縄民謡ではなく、琉球王朝に伝わる楽曲を演奏したという。


 Myzさんはサウスポーなのでギターの弦も通常とは反対に付けており、三線も反対に付けていたが、沖縄の方の演奏に合わせて通常モードに張り替えていたままらしい。

 Myzさんにとっては裏返しの弦の張り方のまま、練習中の曲を聴かせてくれた。


 何とも言えないゆったりとした時間が小屋の土間に流れていた。

画像



 Myzさん、ただ者ではない!!

 こんどまたゆっくり三線とギターを聞かせて下さい 



 天気も上々!

画像



画像





 さあ、下山だ。



 続く・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
一気にバードウォッチングの記事を拝見しました。ホントのウソもいたんですね。
azmさん家はエンゲル係数、高いですね。
山小屋でもスパークリングワインにチーズとは。羨ましいの一言です。
一番気に入った鳥は何でしたか?
アッキーマッキー
2013/07/04 06:35
アッキマッキーさん>バードウォッチングまだまだ続きますよん〜。
こぢんまりとしていますが、とても居心地のよい山小屋です。別宅気分でワイン持参(実はもう一本私がかついでました)。
ルリビタキを初めて見たのは嬉しかったですね。声だけで姿は見えなかったキクイタダキという鳥がいます。昔中山展望台で間近にみてお気に入りの小鳥です。
azm
2013/07/04 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科山荘バードウォッチング教室 その4 山荘の朝 ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる