ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の奥丸山 その3 絶景かな 絶景かな

<<   作成日時 : 2013/10/26 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・・承前。


 奥丸山山頂。

 360度の展望の山。

画像



 特に、槍ヶ岳から、大キレット、北穂高、奥穂高、そして西穂までがずず、ずいっと見渡せるのだ。


画像




 カシミール3Dの可視マップで確認してみよう・・・・・

 ピンク色の部分が奥丸山山頂から見える範囲だ。

画像



 槍ヶ岳から奥穂高岳まで、ずーっと稜線が見えている事がよく分かる。

 クリックしてね、大きくなるので見やすいです。

画像





 では、絶景を・・・

 槍ヶ岳、大喰岳(おおばみだけ)、中岳。

画像



 槍ヶ岳から、大喰岳(おおばみだけ)、中岳、南岳、そして大キレット。

 クリックしてね、大きくなります。

画像



 大キレットから、北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳。

 北穂高の鬼の角のようなピークは滝谷ドームだ。

 この間登ったんだな〜


 奥穂高岳の右のギザギザは、馬の背、ロバの耳、そしてジャンダルムだ。

 一年前はあそこを歩いたんだな〜。

 登った山を眺めるのもまた格別なもの・・・・

 クリックしてね、大きくなります。

画像



 朝方なので槍ヶ岳〜穂高の峰々は生憎の逆光で、滝谷などのディテールを楽しむことができなかったのが、残念ではあった。


 シルエットも、まあよしとしよう。

画像



 うーん、たまらん、この景色。

 クリックしてね。

画像



画像





 新鮮なアングルで見る秀峰槍ヶ岳。

画像




 南西から西、北西は快晴のもと、くっきり、はっきり。素晴らしいパノラマ。

 カシミール3Dで山の確認。

 クリックしてね、大きくなるので見やすいです。

画像



 山頂には30分ばかり滞在。

 最初は相方Kと二人だけだったが、しばらくして夫婦連れ1チームと、単独行の男性がやってきた。

 土曜から槍ヶ岳に入っていたらしい。やはり土曜日は下の方は土砂降りで、槍ヶ岳では雪だったようだ。



 山頂下のテラスで記念写真。

画像



 しかし、ここで一晩明かしたら素晴らしい天然プラネタリウムだろうな。

 何度も来てみたい場所となった。


 8:40am、さあ下山しようか・・・

画像





 続く・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の奥丸山 その3 絶景かな 絶景かな ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる