ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の御岳渓谷 久々のボルダリング

<<   作成日時 : 2013/11/24 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 天気の良い日曜日(11/24)。

 久々に御岳渓谷にボルダリングをしに行きました。

 ちょっとピークを過ぎたくらいの紅葉で、なかなか鮮やかなイロハモミジなどの紅葉を楽しみながら岩と遊んできました。




 御嶽駅。

 晴れて日向はぽかぽかの小春日和。

 御岳登山や御岳渓谷のハイカーやボルダラー、釣り人で賑わう御嶽駅だった。

画像



 クラッシュパッドを担いでの移動。

画像



 下から見上げる御岳大橋。

画像



 紅葉がなかなか見事であった。

画像



画像



画像



画像



 移動。 杣の小橋付近へ・・・

画像




杣の小橋の真下の”I”岩へ。

画像



 朝方は少し寒く感じたが・・・・

画像




 登るときはウェアはいらなし、だんだんポカポカになり、夕方までウェアはいらなかった。

 8級は何とかクリア。

 真ん中のマントル6級。

 8級よりも簡単に登れた。狭い三角テラスに一気に立ちこんで終わり。

画像




 しかし〜

 左側の7級が手ごわかった。

 私はもちろん、相方Kも敗退・・・

画像




 お昼近くになったので、もう少し下流の左岸にあるウォームアップアリアに移動。

 両岸の木々が色づいて綺麗なこと・・・・!

画像




 11(9級)、12(8級、SD5級),13番(スラブ10級)の課題のある小さめのかぶった岩へ。

画像



 かぶった部分の下に、小動物のフィールド・サイン。

画像




 9級は軽くクリア。ま、中高年下手くそボルダラーですから 


画像



 かぶり8級。相方Kはなとかクリア。

画像



 

 付近のパノラマ。

 クリックして大きくして見てね!

画像



画像




 SD(シットダウン)スタートは5級。

 相方Kもいい線まで行くが、敗退!

画像



 今日はクライミングシューズの履きおろしである。

 アプローチ・シューズのスポルティバ、ガンダ・ガイド に加え、今回は・・・

 やはりスポルティバのジャッカル。

画像





 2時半くらいに撤収。


 例によって、御岳大橋の真ん中辺りで定点観測。

画像






 FINE



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の御岳渓谷 久々のボルダリング ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる