ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠 8月 その4 樹海にて 

<<   作成日時 : 2014/09/03 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ・・・・承前。

 下山したあと、次の目的地に向かった。

 あああっと!

 富士山が見えてきた。

 I haven`t seen you in a long time


画像




 山麓の某公園。


 可愛い看板だが、よく見るとコワイ。

画像



 でもって、樹肌には・・・・・

 ゾーッ〜

画像



画像





 そして樹海の中へ・・・・

画像




 ツルアリドオシの実。

画像




 大きな窪地。

 こっちに降りますよ〜

画像



 途中のあるところから明らかに、グッと涼しくなる。

 霊気・・・いや、冷気が溜まっているのだ。

 大きな穴が地面にぽっかり空いている。


 ”おうい、出てこ〜い (by 星新一)” と叫んでみたくなるような・・・・


画像




 風穴だった。


 とても涼しい。


画像



 風穴を後にして、さらに樹海を奥に進む。




 樹海。

 樹海の森にはこんな妖精や・・・

画像



 こんな”こびと”がいるもんなのだ。

画像




 木の肌は、深い絨毯に覆われ、

画像



 緑の天涯が、よそ者の、私たちを見下ろしている。

画像



 
 ”こころせよ”

画像



 と言う声が聞こえてきそうな・・・・


 樹海なんである。





 ブナの巨木の林に出た。

画像




 そこかしこに真っ白く綺麗で、猛毒のドクツルタケが生えていた。

画像




 ブナではないが(モミかな)の巨木。

画像




 皆で記念写真。

 かなりお気に入りの一つになった写真である。

画像




 さらに奥に進んだ。

 写真家KAZさんが、花の写真を撮りに来たことがあるあたり。

 みなで花を探した。


 何かに引き寄せられるように、まっすぐに進むと・・・・


 ゴロゴロ、ピカ。

 雷雨。


 雨が降ってくると当時に、足元にその花があった。


   写真はナシね〜  



 雨がどんどん酷くなる。

画像



 撤収!


画像




 いやはやずぶ濡れ。


 だんだん身体が冷えて、これで冷たい風が吹いたらひとたまりもない感じ。



 その帰り、何時もの日帰り温泉で汗を流し、身体を温め、ひとここち。

 もち、ビールも。



 結構スリリング?な樹海の散歩であったのである。



P.S.

 その3で書いた、朝の散歩。

 うっかり虫除けせずに、そのまま出かけてしまったら、ブヨに刺された。

 左手を2カ所刺され、次の日にはドラえモンの手のようになり、腕時計が出来なかった。

 手元にあった強めのステロイド軟膏を塗って、3日ほどで腫れがひいた。

 油断大敵。



 以上にて、

 三ツ峠 8月  の全巻終了にござります。




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
azmさん、こんばんわ♬
楽しい記事をありがとうございました。また、皆の写真をうまく撮って頂き、ありがとうございました。
皆さんと別れた後、名古屋組はちょうど車の手前くらいで大雨になってきましたが、事なきを得ましたが、皆さんは大変でしたね。ブヨも大変でしたね。僕もついに携帯用蚊取線香買いました♬
アッキーマッキー
2014/09/07 00:06
アッキーマッキーさん>ども!樹海、面白かったですね。アッキーマッキーさんのブログも拝見。流石、パグが綺麗に撮れていますね!
大分奥まで行ってから降られたので、びしょ濡れでした。
azm
2014/09/07 18:41
ご無沙汰致しております。
植物保護のボランティアご苦労さまです。継続することは大変なことです。皆さまご立派ですね。

三ツ峠の珍しい植物、じっくり拝見いたしました。
こんなにいろいろ種類もあるのですねー。
私はいつも見逃しているようです。

写真の素晴らしいこと。見惚れています。

きのこも出ていますね。
今年故郷(福島県いわき市)の中学の同級生5人と夫を誘い7人できのこ教室に参加します。
azmさんの講義楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
haruchan
2014/09/12 23:05
haruchanさん> ご無沙汰で〜す(^-^)/
またお会い出来ますね!ご友人いっぱいですね。
今年も採取したキノコは食べられません。残念無念なんですが。皆さんにもお伝え下さいねm(__)m
急に涼しくなりました。綺麗なキノコに出逢えそうですね。
昨年の紙芝居をまたやります。今度は見逃さないでね〜(-_^)
azm
2014/09/13 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠 8月 その4 樹海にて  ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる