ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞垣山 みずがき山自然公園でボルダリング

<<   作成日時 : 2014/09/23 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回も8月の記事です。

 瑞牆山の中腹に「みずがき山自然公園」があり、その周辺がボルダーエリアになっています。

 この日は、韮崎からレンタカーで日帰りボルダリングを楽しみました。

 さて・・・・・



 みずがき山自然公園。

 10時到着。

 あらら、天気あまりよくないぞ。

 本来なら瑞牆山の岩峰群が見えるのに。

画像




 今日はどこのエリアに行こうかな・・・

画像



 奥にある一の谷方面を目指す。

画像



 ふさふさ岩。

 なるほど・・・? 岩の上がふさふさしてる。

画像



 結局、適当なボルダーがなく(結構混んでいた)、元に戻ってガリガリ君へ。

 若者たちが沢山張り付いていた。

 ボルダラーは若者が多い。

画像



 下手くそがおじゃましても悪いので?!ガリガリ岩の下の無名のボルダーへ。

 ここは以前来た時にもトライした所。

画像



 ウォーミングアップのつもりの7級で四苦八苦しながらどうにかクリア。

 トポの級付より難しく感じる今日此の頃・・・・?!

画像




 さらに隣の5級課題の岩。

 立体視で(平行裸眼立体視※)

画像




 5級、歯がたたない。

 相方Kも・・・いいところまで行くが、乗り込めない。

画像



 さて、2時間半もやればくたびれる。

 とりあえず記念写真?!

画像




 近くのまだ行ったことのないエリアの岩を訪ねて歩く。

 難しい課題ばかりで登れない。見るだけ。

 岩小屋。

 雨風しのげそうだ。

画像



 さて早めに引き上げようか。

 ウロウロ歩いている間の姿はこんなんです。

画像



 駐車場に戻る頃には少し雲が高くなって瑞牆山の岩峰群が見えてきていた。

 水墨画に似合いそうな風景。

画像



画像



画像







 ・・・おわり




※平行裸眼立体視の見方は次のページを参照してね。
  → http://azm.at.webry.info/200911/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑞垣山 みずがき山自然公園でボルダリング ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる