ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の廻り目平 その2 ボルダリング

<<   作成日時 : 2014/10/05 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
 色々忙しく、アップが追いつかずにアップアップ。

 今日はすでに10/5の日曜日。台風接近中であります。

 では、廻り目平の続き。

 ハイキングの後はボルダリングでした。



  ・・・・承前


 廻り目平のキャンプ場も凄い人出。

 廻り目平は、キャンパー、クライマー、ボルダラー、ハイカーと色々楽しみに来る人がいるので、天気の良い休日はとても混み合う。

画像



 後半、ボルダリングの予定なので、また駐車場まで戻り、車に置いてあるクラッシュパッド(iPadではありません。ボルダリング・マットです)を取ってこなくてはいけない。


 道すがらの木漏れ日がちらちらと眩しい。

画像



 駐車場に戻りつつ、クライミングゲレンデやボルダーを眺めて歩く。


 父岩。

 米粒みたいな人が登っている。

画像



 ギザギザしたピナクルは烏帽子岩周辺の岩峰。

 隣、ずっと向こうには五丈岩(金峰山)が三角に見える。

画像




 屋根岩の岩峰。

画像



 アップにすると、クライマーが登っていた。

画像



 西股沢の左岸を下る。

画像




 カバイロツルタケ。

画像




 ボルダーには名前が付いている。

 忘却岩。

画像



 一筆岩。

画像




 アザミに蝶。 シジミチョウの仲間かな・・ 
 
 【追記】→ セセリチョウの仲間でした! アッキーマッキーさん、ありがとうございます!!

画像



 ハナイカリ。
 
 咲き乱れていた。

画像



 
 駐車場に戻って、ボルダリング装備を抱えて再出発。

 ヌリカベに変身。

画像




 シラカバ遊歩道の中のボルダーで。

 まずは眠り岩。

画像



 岩にあいた小さなポケットが人の顔に見える。

画像



 ウォーミングアップで、10級課題から。

 左側。

画像


画像



 右側。

画像


画像




 次ぎに一筆岩。

 急傾斜のスラブ。

 おっかない。

 相方Kは5級クリア。

画像



 小生は、ちょっと簡単な方に逃げて・・・、なんとか。

 心臓バクバク。

画像




 近くに綺麗なドクツルタケ。

 本ブログでは何度も登場していて繰り返しになるが、超猛毒です!

画像




 陽が傾いてきたので、終了!

画像




 帰り道、紫がかったハナイカリがあった。

画像





 さて、今回はこのあとレンタカーで茅野に向かうのでありました。

 次回は、美濃戸散策編。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
昨日登ってたんですか?横浜は結構な雨でしたが、八ヶ岳方面は晴れてたんですね。ロッククライミング、僕はできませんが、ハードなんでしょうね。
ブログがなかなか更新できないのは一緒ですね。というわけで他の方のブログにもなかなか来れず失礼しています。今年は行ったきりアップなしの写真がどれだけ多いことか。・・・
蝶はセセリチョウの仲間に見えます。またお確認ください。
アッキーマッキー
2014/10/07 00:57
アッキーマッキ−さん>ども!紛らわしかったですね。まだ9月の記事です。小川山廻り目平には9/14です。10/4の土曜日には御岳渓谷でした。9/14、10/4は大きな岩をロープ無しで登るボルダリングでした。なので下にマットを敷いています。
チョウは仰るとおりセセリチョウの仲間ですね。羽が分からないので種までは?です。ありがとうございました!
azm
2014/10/07 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の廻り目平 その2 ボルダリング ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる