ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014蓼科山荘きのこ教室 番外 スタジオ・レオ

<<   作成日時 : 2014/10/11 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ・・・・承前。

 参加者の皆さんにお別れした後、Od先生と、小生&相方Kはオーナーが持つもう一つのお店にお招きいただきました。

 スタジオ・レオ。

 今年の夏にリニューアル・オープン。

 今まではもう一つのわらじのステンドグラス工房(素晴らしい作品の数々あり)でしたが、おしゃれの小物や、軽食ができるお店にリニューアルしたばかりでした。

 いろいろ大変みたいだけどっと...

 ケ・セラ・セラ 




 八ヶ岳の麓を走る車からは、八ヶ岳全体を綺麗に見ることができた。


 蓼科山から横岳。

画像



 天狗岳から硫黄岳、南の横岳、そして主峰の赤岳、その手前に阿弥陀岳。

画像



 
 おしゃれな佇まいのスタジオ・レオ。

 獅子座がモチーフ。

画像



 店内にはステンドグラスを素材にした置物が沢山並んでいる。

画像



画像



画像




 特製キーマカレーを戴いた。

 ひき肉に工夫があり、とてもお美味しいカレーだった。

画像



 真っ黒なラブラドールのハナとOd先生に戯れる甲斐犬のアズキ。

 Od先生は20ん年前の学生時代、先代のオーナーの山小屋黒百合ヒュッテで働いていたことがある。

 この日スタジオ・レオに手伝いに来られていたTmkさんのお母上と20年ぶりの再会という微笑ましいエピソードのあった午後だった。

画像




 Tmkさん、いろいろお世話になりました。

 今年もとっても楽しい2日間でした。

 Od先生にもお会いできて嬉しかったです。

 また来年も是非宜しくお願い致します。


 いろいろ悩ましいことが多いかと思いますが、自分が一番何がやりたいかを大事にすれば道はひらけますよ、きっと。

 応援してます〜





 


 2014蓼科山荘きのこ教室、全巻のおわりでございます。

 お読みいただきありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ながらくご無沙汰しておりました。コメントのお返事もせず失礼しました。ことしもキノコ山行に行ってこられたんですね。さながら図鑑を見ているようなキノコの数々。お天気も良く何よりでした。
trekker-k
2014/10/13 18:01
trekker-kさん> 良かった!生きてましたね(^^) 長らく無沙汰で心配していました。蓼科山荘のきのこ教室はもう恒例行事です。本当に天気に恵まれました。きのこの方は山が少し乾き気味で、ちょっと少なめだったという感触です。それでも多くのきのこを見ることが出来ました!!
でも、本当に良かった。コメントありがとうございました。
azm
2014/10/13 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014蓼科山荘きのこ教室 番外 スタジオ・レオ ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる