ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の三ツ峠 その5 今年最後の作業

<<   作成日時 : 2014/11/29 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  ・・・承前。


 朝食を終えてゆっくたりしたあとの8:30。

 下界の朝靄の上にくっきり富士山。

画像



 朝食後、所用のあるWtbさんは一足先に下山。


 今年最後の作業の前に、仲間の皆さんと集合写真。

画像


画像




 日も大分高くなった。

画像




 霜柱を踏みながら、皆で作業に出かけた。

画像




 昨日(小生と相方Kは参加してないけれど)の続きの作業。

 植生保護の為の鹿防護柵の範囲を図面に落とす測量の作業。

 主要な柵の支柱毎にGPSで位置を測り、その間隔をメジャーを当てて測っていくのだ。

画像


画像



 山の上の作業は、ふと遠くを見ると八ヶ岳が見えたりして、楽しい。

 空気も良いしね。

画像




 空を見上げると、飛行機雲が沢山連なっていた。

画像




 富士山は、見る山だとつくづく思う。

画像



 鴇色のマユミの実が綺麗。

画像




 場所を移しながらの測量。鹿防護柵は複数箇所あるのだ。

画像




 移動途中の日影斜面にまたまた沢山にシモバシラ。

 足元に見える白いのがシモバシラ。

画像


 やっぱり気になる。

 時々撮影会に。

画像



 光が当たると綺麗。だけどあまり日当たりの良いところにはそもそも出来ないんだよね。


 ちょっとお雛様みたいに見えたシモバシラ。

画像



 スワン。

画像



 貝がら。

画像



 苔も寒そう。

画像




 測量、まだ終わってません・・・

 降りた斜面をまた登り・・・

画像



 作業の続き。

画像



 2時間ほどで作業終わり。

 皆さんお疲れ様でした〜


画像



 高い雲が出ていたが、富士山はまだ綺麗に見えていた。

画像




 三ツ峠山荘の上のテン場の展望場所からの景色。

 南西から北西のパノラマ。

 左から南アルプス、白根三山や甲斐駒ヶ岳を経て、遠くに白い北アルプス。さらに右手に八ヶ岳。そして金峰山から奥秩父の山並み。

 クリックすると大きくなります。

画像



 南アルプス。

画像



 白根三山(右から北岳、間の岳、農鳥岳)。

画像



 北アルプス。

画像



 三ツ峠山荘と富士山。

画像




 さて、早めに下山して皆で下で昼食にしましょうか・・

 賛成!


 続く・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の三ツ峠 その5 今年最後の作業 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる