ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/10/18-19 三ツ峠NW その4 第二日目 夜明け

<<   作成日時 : 2014/11/03 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・承前。

 第二日目。


 5:00に目が覚めた。

 まだ辺りは暗い。

 日の出は6時頃なので、そろそろ天文薄明が始まる。


 カメラ等一式持ってテラスへ。

 写真グループの三脚が既に乱立。

 だがまだ人は少ない。


 薄明が始まりかけた空に富士山が浮かんでいる。

画像



 富士山の上にオリオンが上がっていた。

 おおいぬ座も。シリウスが明るい。

画像




 昨日設置した三脚はテラスに設置したまま。

 再びiPhone5を設置。

 タイムラプスムービーを撮りながら、別のカメラで刻々変わる富士山の姿を写しまくる。

 隣ではフィルムの中判カメラで富士が赤くなるのを狙う人が大勢。

 露出計で露出を測り、手巻きでフィルムを巻き上げ、シャッターを切る。

 カシャリ、キュルキュルキュル、カシャリ...


 やがて東の空に太陽が昇った。

画像



 僅かな時間、富士がほんのり赤く染まった。

画像



 山荘前のテラスからは見えない西の方面を相方Kが撮影してくれた。

 滝雲の彼方に南アルプス。

 甲斐駒から仙丈、白根三山。

画像



 八ヶ岳もシルエットで。

画像




 朝陽のせいもあるが、手前の尾根の紅葉が鮮やかに見えた。

画像




 辺りには霜が降りていた。

画像




 タイムラプスムービーの撮影風景。

 日が昇りきるまで撮影を続けた。

画像




 では、夜明けの富士山、タイムラプスムービーでどうぞ。





 音楽はグリーグ作曲のペールギュントから”朝”。

 相方Kが、これがよいとのご所望。



 続く・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/10/18-19 三ツ峠NW その4 第二日目 夜明け ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる