ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠NW 5月のスミレ観察会 その3 

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ....承前。

 5/10。 日の出は4:40頃。

 4:25頃。

 東の屏風岩方面がほんのり赤く、明るくなってきた。


画像




 三ツ峠の尾根を雲がかけ降りる。

画像




 山中湖には白い蓋のような蒸気霧が見える。

画像



 月齢21の月が富士の上にぽっかり。

画像




 富士山にカメラを向ける二人。

 一人はいがりさん。

 もう一人は昨日富士に登り、今朝は2時ころからこのテラスで富士の写真を取りに来たというタフなお方。

画像




 あ、丸美屋。

 お、卵を産んだ...

画像



 テラスに続々人が集まってきた。

画像




 もう日の出の時間だが、東に雲が多くご来光は望めそうもない。


画像




 静かな朝。

画像




 残念ながら鮮やかなモルゲンロートとはならなかった。

画像




 4:55、すっかり明るくなってきた。


画像




 と、相方Kが、南アルプスが綺麗に見えるよ、と呼びに来た。

 テン場の方に上がってみる。


 おお、綺麗に南アルプスが見える。

 しかもほんのり赤らんで。

画像



 雲の中に浮かぶ八ヶ岳のシルエットも。

画像



 テラスから多くの人が南アルプスを拝みにやってきた。

画像




 ひこうき雲が、更に上の雲に影を射していた。

画像




 すっきり、くっきり、富士山ばっちり。

画像




 三ツ峠の尾根にも陽が射してきた。

画像





 昨日みたカラマツの花。

 夜露が水晶玉のようだった。


 富士をバックに。


画像



 逆さの富士山が沢山。

画像





 おまけ。

 5/9の夕方、日の入りと、5/107の日の出の富士山ムービー。








 つづく・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠NW 5月のスミレ観察会 その3  ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる