ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月 瑞牆山ボルダ−  アートな世界

<<   作成日時 : 2015/07/11 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・承前。

 ボルダリングは終了し、他の岩を下見しながら下る。


 岩脈(がんみゃく、ダイク、dike)のある岩。

 ダイクとは、地層や岩石の割れ目にマグマが貫入して板状に固まったもの。露頭で目にするのはその板状の岩体の断面のことが多いため、筋のようなものと思いがちである、だって。

 ボルダーにもその名残が残っているのか。

画像



 よく見れば、なかなかのアートな作品だ。

画像




 彫り込まれた顔の数々。


 【Faces】

画像





画像




画像




画像




 君もなかなかアートしてるね。

画像



画像







 瑞牆を早めに発って、茅野に向かった。


 茅野市民館へ。


 ここのレストラン「カフェ・アンダンテ」のピザが美味しいと聞いていた。

画像




 4種チーズのせ蜂蜜がけ。

 ゴルゴンゾーラとはちみつが絶妙。

画像



 野菜サラダピザ。

 so、good!

画像




 さて、茅野市民館に来た目的は・・・

 いつもお世話になっている、三ツ峠山荘のご主人、Nkmさんの個展!!



画像



 かなり広いギャラリーに、大きな作品が数多く展示されていた。

 70,80点の作品。

 自然のオーラを表現した富士山などの山の絵が中心。

 雪景色の三ツ峠を描いた作品が、抑えた静かな表現の中にも、滲みだすような山の気が感じられた。


画像





 山はアートだ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月 瑞牆山ボルダ−  アートな世界 ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる