ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/05 三ツ峠 その1 久々の、久々の岩登り 

<<   作成日時 : 2016/05/17 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 5/14,15の土日、山の師匠のKJYさんに誘われての久々の三ツ峠屏風岩に行ってきました。

 外岩のクライミングは2014/10の小川山以来。

 うひゃ〜。1年半以上〜!!

 三ツ峠屏風岩は2013/11以来!!


 さて、首尾や如何に...

 とその前に。

 折角外岩行くのに、少し身体を慣らしておかないとという訳で、一週間前にジムでコソ練。

画像


久々のロープクライミングで小生は身体コチコチ。

画像


仕方Kは、天性のセンスがあるのかリーチは短いがスイスイ。

画像




 
 さて三ツ峠。

 春の花が終わりかけ、夏の花までの端境期。

 とはいえ、可愛い花が出迎えてくれる。

 今年はじめてのアケボノスミレ。

画像



 まだ桜が咲いていた。

 マメザクラ、またの名をフジザクラ。

 下に向いて咲く小さな桜。

画像



 ルイヨウボタン=類葉牡丹。

 葉っぱが牡丹みたいだからっていう名前。

 花、咲いてます。

画像



 クライミングゲレンデの屏風岩には急な道を下らないといけない。


画像



 最初は左フェースでウォームアップ。

 以前、小川山でご一緒したTkgさん。

画像



 岳ルートを登る相方K。

画像


画像



 お噂はかねがね、初対面だったサブガイドのOmtさん。ビレイ中。

 なかなかの好青年。

 右手奥に師匠、Kjyさん。

画像




右フェースに移って、クライミングと懸垂下降の練習。

 これは一般ルート左かな。

 私。昔よりはだいぶ様になってる...?!。

画像



 初対面のAskさん。

 クライミングを初めてまだ一年というが、体幹がしっかりしてそう。

 ハイカーを見て、あれが完成形だと思ってた私が、いつのまにかヘルメット被ったり、ピッケル持ったり...だって。

画像



 ビレイする後ろにはトウゴクミツバツツジが咲いていた。

画像



 第一バンドにあがって、これから懸垂下降。

 TkgさんとAskさん。

画像



 第一バンドではいチーズ!

 あ、Okmtさんが入らなかった。次回登場!

 皆いい表情。

画像



 4時ころまで上り下りしてこの日は終了。

 宿はいつもと違い四季楽園さんだった。


 夕食前に三ツ峠山荘のNkmさんに挨拶に。

 南ドイツ出身のHerr.Lさんもいつぞやのお礼があるというので一緒に。


 テラスからは綺麗な富士山。

 富士を見てもの思ふ彼山の春

画像



 Lさん、こっち向いて...!

画像



 ツーショット。

画像




 二日目に続く...



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016/05 三ツ峠 その1 久々の、久々の岩登り  ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる