ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/01/01−03 上高地・中の湯 その6 おまけ

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ・・・承前。


 13:00 釜トンネル横にある中の湯の売店に寄って、送迎車を呼んでもらう。

 10分くらい待って送迎車来る。

 13:30には 宿へ。 早い。

 疲れた。肩から首がだるい。

 部屋に戻り、着替えて、そのまま横に。

 15:00、相方Kにに先に温泉行ってもらう。

 15:40、交替で風呂へ。


 スリッパが沢山あるので混んでいるかと思ったら、そうでもなかった。

 汗を流し、髭も剃ってさっぱり。

 露天風呂へ。

 年配の方と、少し年上くらいの山屋?さん。」

 山屋さん、”去年も来たけれど、雪が少なかったが、それに比べても今年は雪少ない。”


 年配の方、”四、五十年前、高校の頃は沢渡までしかバスがなかった。沢渡から大正池ホテルまで1日がかりで歩いた。今日は大正池ホテルまで行こうと思ったが、釜トンネルの途中で息切れして断念した。”

 などと、しばらく話をする。


 風呂上がりにロビーでコーヒー。酸味もありなかなか美味い。

画像



 18時夕食。

 豚味噌鍋
 岩魚塩焼き。

画像



 疲れたぞ。

 この日は20時半に就寝。


 1/3。

 6時起床。

 7時朝食、朴葉味噌の香りよし。

画像



 今日は天気が冴えない。雪もちらついてきた。

 昨日は天気が良くて本当に良かった。

画像



画像




 朝食後、ロビーでバードウォッチング。

 コガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、そしてリスも現れた。

画像


画像




 雪の結晶を接写してみた。

 気温が高いのか、雲粒付きのあまりはっきりしない六花だった。

画像



 8:40 送迎者で 松本行き バス停へ。


画像




 名残惜しい上高地。さようなら。

画像






  以上、全巻の終わり。

 ご笑覧、ありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/01/01−03 上高地・中の湯 その6 おまけ ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる