ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/23 検査入院 第14日

<<   作成日時 : 2017/04/30 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第14日。

6:08起床。いつもより少し遅い。
天気が良いのでデイルームに。
今日のお茶はカモミールとフェンネル、そしてマシュマロ?。リラックス系。
富士山は雲の中だった。

画像


画像



相方Kが春を持ってきてくれた。
ベランダ畑の杏が漸く蕾をつけたようた。
自宅マンションの緑地にノジスミレ。
中央公園のキンラン。綺麗に咲いていたようだ。

画像


画像


画像




首カラー。商品名ポリネックを片手仕様に相方Kが改造。
本来はマジックテープで固定。食事時には外さないと食べにくい。一旦外してしまうと両手がないとつけられないから、誰かに装着をお願いするしかなかった。
そこで相方Kの秘策。古いザックのストラップバンドを流用して、片手で装着出来るようにしてくれた。ストラップを緩くはめた状態で頭から被り、首に乗せたら、右手でバンドを絞っていく。右手の人差し指と親指でバンドを掴み、小指でカラーを押さえながら少しずつ絞っていく。
1月から3月まではこれして飛行機出張も。JAL のCAはとっても気遣ってくれたな。
暑い時期にはどうするかが、課題。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/23 検査入院 第14日 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる