ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/05/20 ALSな日々

<<   作成日時 : 2017/05/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

調子の良い日、悪い日がある。
この日は調子悪かった。

午前中、検査入院中に写真からスケッチを起こした黄色いスミレ、キバナノコマノツメ、をトレーシングペーパーに転写。版画の版下。

画像



12:30 昼食
海老味噌ラーメン。
スプーンで食べられるように細切れ麺にしてかつ冷製に。美生柑入りでさっぱり。

画像




ちょうどテレビでやっていた、家族はつらいよ、を見る。
学生時代、当時、札幌駅地下にあった映画館テアトル・ポーで男はつらいよ、をよく見たっけ。

実家に寄ってくれた弟から電話。
フェイスタイムに切り替え、しばし両親と顔を見ながら会話。

さて、問題は夕食だった。

ぶっかけご飯なのだが、いやに喉に引っかかる。なかなか進まない。
相方Kに、じっと見つめられる。
どうやったら食べやすくなるのか分からない、と半泣き。
常に考えてくれている。ちょっと疲れてきているようで、気になっていた。
…(´⊙ω⊙`)
いつか伝えようと思っていた言葉を口にしたとたん、自分の感情の堰が崩壊…
一日中、拘束するようでごめん。
感極まれり。思わず泣いてしまう。
相方K「私は楽して、一人に苦労かけてきたバチ。だから私が何とかしないと…」
自分「そんなことないから。Kがいるからやってこれたし、前向きなフリしていられる。」

夕食は、あんまり時間がかかりそうなので、半分残し明日の食事に。


やはりそろそろ胃瘻を考えないといけないか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/05/20 ALSな日々 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる