ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/05/25 ALSな日々

<<   作成日時 : 2017/05/28 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



夕べ首肩が張るので寝しなに貼って貰った温湿布。刺激ツヨっ。あまり合わないかな。

朝食
親子丼おじや
ちょっと喉に残る感じ。
嚥下のツボ押してもらったら、少し良くなった感じ。


歯医者へ。
10:40-11:10 歯石除去
口内細菌も悪い奴はいなくなった。
とりあえず今回で終了。
あとは3ヶ月後に定期健診。
一つクリア。

紫陽花の蕾がだいぶ膨らみ咲きはじめていた、。

画像





録画 レナードの朝
レナードにロバート・デ・ニーロ、Dr.セイヤーにロビン・ウィリアムス。

ママに抱きつく場面
病院の食堂でポーラとダンスする場面
看護師のエレノアが、人は皆与えられ奪われるものよ、とDr.セイヤーを慰める場面
Dr.セイヤーがレナードと写した8ミリを涙ぐみながら見ている場面。
涙無くして見られなかった。
デ・ニーロもロビン・ウィリアムズもやっぱりいい演技するなあ。




夕方、訪問リハビリTktさん。
いろいろ勉強になった。
リハビリのTkt さん、手作りの新兵器を作ってきてくれた。涙出そうなほど嬉しかった。

さて、使い途が分かるかな?

画像




答え。
テーブルに顔を出せないので茶碗の半分くらい見えない。少し斜めの台に滑り止めを付けたものを作ってきてくれたのだった。

早速夕飯あんかけごはんで。
とってもグッド。

斜めなので茶碗の底まで見えるようになった。便利です。手作りなのが涙出そうなほど嬉しかった(^-^)
レナードの朝で涙腺緩んだか。

画像




夜デザートにデコポン。
大好物だが、こういうジューシーなものは気をつけないといけない。果汁がジュッと喉奥に跳ぶとむせてしまう。
恐る恐る慎重に。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/05/25 ALSな日々 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる