ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/27 検査入院 第18日

<<   作成日時 : 2017/05/08 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/27 検査入院 第18日

明日午前中に退院なので実質今日がいろいろ最終。

ソーシャルワーカーさんの迅速な手配で今日の午前中に介護用ベッドが自宅に入った。調子が悪い場合を考えたら、ベッドは早くからあった方が良いとのリハビリ両先生からのアドバイスもあったので早速導入をお願いしたら翌日には入っていた。関係みなさんに感謝。

今日は会社の方が見えて、病気療養の際の、休みや傷病手当について教えてもらった。
有給休暇、春夏休みに加え福祉有給がある。
休業 傷病手当が直前の給与の2/3が支給される。
当分、仕事や収入のことあまり気にしないで療養に専念できそうだ。
やはり聞いてみないと分からないこと多々あり。

今日でリハビリも終了。

14:00- PT Szkさん。
肩、首揉み解し。両膝立てて開脚
腰の後ろを意識して力を。背中から。
腰上げ、背中から着底。
ベッドをからの立ち上がり。
床に座ったり、立ったり。
訪問リハビリにまずみてもらうのが良い。
風呂の手すり、縦に取り付ける
トイレ・右側に縦横の手すり、あると良い。
など、いろいろアドバイスあり。
お世話になりました。


15:40- OT Wtnさん。
左手曲げ伸ばし 前腕掌を額に当て、押し付ける。
肩の上げ下げ、右手曲げ伸ばし、左手指曲げ伸ばし。
服の着方、アドバイス。
お手玉握って遠くてリリースを左手、右手で。
重ねたプラスチックカップを、左手で支え、右手で一つずつ外していく。
お世話になりました。

キュートかつチャーミングな先生達は、いろいろ親身に訓練メニューを考えてくれてとても感謝。訓練時間を楽しく過ごせました。ありがとうございました。


まず、新しい環境の構築と、それに慣れることが必要なのだ。




フォトグラファーWtnが、プロフィール写真を撮ってくれた。
自分がモデルで写真を撮ってもらうのは証明写真くらいしかない。
傍らで相方Kが盛んに笑わせようとする。
何枚か撮ってもらったけど、笑っている写真が一番普段の感じが出てる。
フェイスブックのプロフィール写真にも早速採用。
ありがとうございました٩( 'ω' )و

画像



こんなのも…。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/27 検査入院 第18日 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる