ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ダ・タカシマ おじさん旧交温めるの巻

<<   作成日時 : 2014/12/14 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月某日。

 大学時代の友人Itから電話があった。

 8月に一度急な電話があり、研修で東京出張があってもし会えればと。

 それが、2日前くらい。

 その時にはすぐに連絡がつく仲間と4人で久々に集合。

 年末に又来るかもしれないということだった。



 で、今度は早く連絡しろよ、の声通りに一週間前に電話があった。

 小生がいた大学の講座は研究室が当時は5つ。

 1学年わずか20人の講座だった。

 1学年上と下には女子がいたが、我々の代は野郎ばかり。

 んな事もあってか、定期的な同期会はしたことがなく、皆で会ったのは卒業、修了以来1,2度ばかり。

 東京横浜方面には約10人いるはず。


 いつも連絡している輩にはFBで、年賀状のやりとりの輩にはメール。

 メールアドレスが分からないのもいて、夜分すみませんが電話で声をかけまくり。

 うち一人のYkは大病で入院していて退院直後。残念ながら不参加。

 他に連絡先が分からず、断念したもの3人。

 結果、8人が集まれることに。

 神奈川にいるやからが多いので、勝手に横浜に集合を決定。


 久々の横浜、東口。

画像




 お店は以前、大学時代の美術部の先輩が来た時に集まった、高島町のダ・タカシマ。

画像




 おじさんばかり(あたりまえだけど)、20年、30年ぶりくらい出会うのもいて、それでいて、多少髪の毛が薄くなったり量が減ったりはあるものの、余り変わらないのにいささか驚き。


 まずはIt先生(某県の某学校の副校長)を囲むとともに、旧交に乾杯。

画像



 It先生より、卒業以来の来し方を語ってもらう。

画像



 相変わらず口が悪い輩ばかりではあるが、笑いが絶えず。

画像



 昔聞いたこともない、大学や講座の志望動機などの話もあったり...

画像



 Ykには皆が電話で挨拶(他の客は既にいなかったので(^^;;)

画像




 最後に店の人に記念写真を撮ってもらった。

画像




 次会幹事は欠席裁判で、今回病み上がり欠席のYkに、という声多し?!

 Ykさん、よろしくね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ダ・タカシマ おじさん旧交温めるの巻 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる