ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 自薦ヘルパー

<<   作成日時 : 2018/08/05 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相方に具合の悪いところがある。なんとか頑張っているのだが、医者にいかせてやりたい。
しかし、現状では、訪問看護のある日にせいぜい一時間ばかり外出できるだけだ。
昼間の長時間の見守りをお願いしているが、人手が足りずなかなか手当がつかない。
自薦ヘルパーが必要か。どうしたら、自分にあった人をみつけられるのだろうか。
自薦ヘルパーの探し方を、どなたか教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自薦ヘルパーって、保険適用外で実費対応してくれるヘルパー、という意味でしょうか?

ケアマネジャーの家内にきいたら、そういう相談にもケアマネジャーは対応してくれるはず、実費対応で相場は1時間3000円〜3500円くらいとのこと。あと、ネット検索でも見つかるようです。
Toku
2018/08/07 08:03
コメントありがとう。時間かかりそうなんだよね。
azm
2018/08/09 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自薦ヘルパー ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる