ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 平標山

<<   作成日時 : 2010/08/22 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


越後湯沢の平標山に登って来ました。

今バスで越後湯沢の駅に向っています。

日向はじりじりと暑かったけれども、日が陰ると、涼しく気持ち良い。

ハクサンフウロやツリガネニンジン、ウメバチソウ、マツムシソウなど、花も沢山の山でした。

越後湯沢で温泉入って、帰ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平標は7月に登りましたが、雨で散々でした。でも花が豊富で大好きな山の一つです。天気も良かったようで何よりでした。次の記事のタマゴダケ、私もあのようなキノコは毒だと思ってましたが美味しく食べられるんですね。私は素人なので怖くて手が出せません
trekker-k
2010/08/22 23:02
ども、trekker-kさん。
trekker-kさんは仙ノ倉から平標だったんですね。あらためて拝見。あああの景色が・・・
この速報は帰りのバスからアップしました。詳しい記事はおいおいアップするつもりですが、山頂付近はガスがかかったり、無くなったり。雨には遭わずすみました。
確かに花の多い山です。最近はいろいろな山域で高山植物が鹿に食べられてしまって散々な目にあっているようですが、平標はまだまだ大丈夫でした。それdめお帰りの林道沿いの草は先っぽが喰われた痕のようになっていました。うーん、時間の問題か・・・・
タマゴタケは絶品のキノコの一つです。一見ベニタングダケにもみえますが、かさに白いイボイボが無かったりなど、特徴があります。ここ4,5年キノコ教室に通っているので、大分覚えました。もっとも相方Kの方がやたら詳しいのですが。
azm
URL
2010/08/22 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平標山 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる