ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線から富士山

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 節分の日、急遽京都方面へ出張。


 右側の窓際に座れました。

 しばらく資料に目を通していると・・・・・

 お、富士山。

 おお、もう三島付近じゃないか。


画像



 愛鷹山を過ぎると、どんどん裾野が広がっていきます。

画像



 iPhoneしかなかったので、愛用カメラのようにはシャープじゃないのが残念(^^;


画像



 かなり見えてきました。


画像




 新幹線からの富士山はどんどん見え方が変わります。

 以前、どこからどう見えるかを確認した記事をアップしましたヨン。

 → http://azm.at.webry.info/200912/article_8.html



 さて新富士に近づくと、近景に工場が多くなります。

 シャッタースピードが遅いのか近景が流れてひしゃげて面白い効果になっている(かな?)。

画像




 iPhoneでムービーを撮ってみました。

 ’70年代の8mm風です。





 富士山とはお別れ・・

 またしばし資料に目を移します。


 お、っと気がつくと辺りは真っ白。

 関ヶ原の辺り。

画像





 えらく疲れる仕事が終わり、帰りの新幹線。


 ちょっと奮発して祇園弁当。

画像



 笹巻き麩まんじゅうはなくてもよいかな。

画像





 相方Kへのおみやげは「やき栗」。

画像




 かなり上等の和菓子。栗も大きく美味しいです。

画像







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>えらく疲れる仕事・・・お疲れ様でした。こういうときはお弁当ぐらい奮発したくなりますよね。ムービーがレトロな感じでいいですね。これってi-phoneの機能ですか?
trekker-k
2011/02/07 22:23
trekker-kさん、ども!
日帰り出張の楽しみは昼飯で地のモノを味わうか、駅弁ですね。今日は山形県某所へ出張でした。
レトロ風のムービーはiPhoneの「8ミリカメラ」というアプリを使っています。70年代風とか、1920年代風(無声映画の時くらいかな)とかsakura、sieraとか効果やフィルムを選べるようになっています。
子供の頃父親がフジカシングル8(私にも写せます!のCMのやつ)で8mmムービーを撮っていたので、70年代風効果が懐かしい感じで気に入っています。
azm
2011/02/07 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線から富士山 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる