ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の三ツ峠 その3 山、雲、酒、語らい

<<   作成日時 : 2013/07/21 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 ・・・・・承前。


 3時過ぎには小屋に戻り、ゆったり。

画像



 山荘の部屋からの富士山。

画像


 

 いい雲してますね〜

画像




 夕方、山荘前のベンチで雲を眺め、山を愛でる。

画像



 色々な表情の雲。

画像




 雲と富士山。

画像




 夕景の山並み。南アルプスから八ヶ岳方面。

画像





 雲の下に尾流雲。 下界はにわか雨だろうか。

画像




 夕景パノラマ、17:44。 写真をクリックしてね、大きくなります。

画像




 夕方の富士山、17:48。 写真をクリックしてね、大きくなります。

画像





 18:04、小さな吊し雲。

画像



 18:18、富士山。

画像




 夕食後。

 前に山荘にお邪魔したときに担ぎ上げた焼き芋焼酎「鬼火」がまだ残っていたので、皆さんと楽しむ。

 普段焼酎は呑まない方も、これなら飲めるって!

画像




 前日が、小屋のご主人の誕生日だということで(それにかこつけて?!)、辛口のスパークリング・ワインを担いで登って、冷蔵庫をお借りして冷やしておいた。


 ご主人は、誕生日だからと特別なことはないと仰っていたが、皆で一杯ずつの乾杯で誕生日をお祝いした。


画像





 その後、色々な話に花が咲き、三ツ峠ネットワークの輪も更に広がりそうな予感をしながら、あっという間に時間が過ぎた。






■この記事を書いている間に、三ツ峠ネットワークでも、八ヶ岳美濃戸の植物保護でもお世話になっている写真家/ジャーナリストの新井さんが剣岳で亡くなられたという訃報をNHKデータ放送ニュースで知りました。
 愕然とし、痛まし過ぎて言葉もありません。

 ご冥福をお祈りします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の保護活動ではお世話になりました。今回は日帰り参加でしたので翌日の様子等知りたくてブログ拝見させていただきました。(いつも丁寧な記事をアップされてるので) 
そこで知った新井さんの訃報。昨年の保護活動でご一緒出来てお話もさせていただいたばかりでしたのでショックで言葉もありません。
ローズマリー
2013/07/21 16:13
ローズマリーさん> こちらこそお世話になりました。昼過ぎのNHKのデータ放送ニュースを相方Kがたまたま見ており、訃報に接しました。三ツ峠でも八ヶ岳でも色々お世話になっており、もう何年も親しくして頂いていたので、何と言ったらよいか言葉がありません。
azm
2013/07/21 20:02
昼過ぎのニュースに愕然としました。
今年のホテイラン保護活動でご一緒したのが最後になりましたね。本当にショックです。

長いお付き合いと伺っていますので、なおさらでしょう・・・。
ご冥福をお祈りするしかありません。
R・Y
2013/07/21 21:13
R.Yさん>今晩は。本当に愕然としましたね。3人で剱に入っていたようですが、事故に遭ったのは新井さんだけということで、山の恐ろしさをまじまじと感じたような気がします。
azm
2013/07/22 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の三ツ峠 その3 山、雲、酒、語らい ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる