ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプス 滝谷ドーム中央稜登攀 その2 涸沢小屋

<<   作成日時 : 2013/09/28 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・・・・・承前。


 15:50。奥穂高岳、白出のコル、涸沢岳、が見えてきた。

 すでに涸沢カール。

画像



 北穂高とともに、涸沢小屋も見えてきた。

画像




 だんだん小屋が近づいてくる。ってか、近づいて行く。

画像



 もう少し!!

画像


 4時。ようやく涸沢小屋に到着。

 ふう! お疲れ様!!


画像



 一息ついて、売店前の談話室で乾杯。

画像




 マムートジョッキで生ビール!!

画像



 パノラマで。


画像




 外ではクモがにょっきり積乱雲。

画像






 2007年に初めてアルパインのクライミングに来て涸沢小屋に初めて泊まったのだった。

 その時は前穂北尾根を登った。

 写真のギザギザした尾根である。

画像



 今回は憧れの滝谷である。

 成長してる?!


 次第に日が陰り、雲も赤く色づいた。

画像



 涸沢カールにはまだ大分雪渓が残っていた。

 このまま万年雪だな。

画像



 今日はまだ連休前の平日だし、台風が間近なのでテントも少ないかな・・・

画像



 しかし小屋の宿泊客は意外に多い。

画像



 小屋に遅く入ったからだが、夕食は第3ラウンドだった。

 メインディッシュはトラウト・ムニエル。

画像




 相方Kの様子が少々おかしい。

 気分が悪く食べられないという。

 無理して食べても体力を消耗するだけだ。

 高山病か。

 水を多く飲んで、少し動くと良いと師匠のKjyさん。

 大丈夫か・・・・・?!



 天気予報ではまだ9/14は台風の影響はなさそうだ。




 翌9/14。

 3時起床。


 前穂高の上にオリオン座が懸かっていた。

 晴れてる!

 久しぶり、オリオンさん。

画像



 ペルセウス、すばる、おうし座。

 よく見える。

画像



 アンドロメダ座も写っていた。

 ぼんやりとアンドロメダ大星雲も。

 写真はクリックすると大きくなります!

画像



 早立ちなので朝食はお弁当。

 結構ふっくらしており食べやすかった。

 相方Kも復帰。 朝食は食べられたようだった。

画像




 4:10。

 出発準備。

 あたりはまだ暗い。

画像




 さあ、いよいよ滝谷だ。




 続く・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプス 滝谷ドーム中央稜登攀 その2 涸沢小屋 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる