ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科山荘きのこ教室2013 その5  朝は楽し

<<   作成日時 : 2013/10/12 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ・・・・・承前。

 5:10、起床。

 もう明るくなり始めている。

 山頂でご来光を見たい人は早々に登っていったようだった。

画像



 日の出は5:30。

 外に出るとまだ寒い。

 薄明の蓼科山の右上にお月さん。

画像



 蓼科山荘に来るのはもう10回前後だが、山頂に登ったのは今年の春くらい。

 怠惰だな〜?!

 いやいや、5分もシないところでご来光を見られるんだもん・・・・

 昨日きた道を少し引き返す。

画像



 そう、昨日南八ヶ岳が見えたポイント。

画像



 もうすでに教室の参加者のご夫婦と、山荘常連で今回もスタッフとして参加のOgさんが来ていた。

 黎明の雲が紅に輝く。

画像



 たなびく雲海。

画像



 夜明けだ。5:26。

画像



 パノラマで。(クリックしてね。)

画像



 5:34、陽が昇る。

画像



画像



画像



 朝陽を浴びるダケカンバ。

画像




 南八ヶ岳のシルエット。

 横岳〜赤岳〜中山〜阿弥陀岳〜権現岳〜編笠山

画像




 朝陽を浴びる蓼科山のパノラマ(クリックしてね)。

画像




 秘密の園からの北アルプス方面パノラマ。(クリックしてね。)


画像



 クローズアップすれば、モルゲンロートの槍穂高連峰。

画像




 朝の蓼科山荘。

画像




 少し紅葉の始まった、山荘の朝。(クリックしてね)

画像




 6:00頃の南八ヶ岳。

画像





 さあ、朝食だ・・・・



 続く・・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真ばかりで見とれてしまいました。
私達は暗い山道を登って頂上を目指すのは危ないので朝食後に登ることにしていました。
頂上にいかなくても近くにこんなにベストな撮影ポイントがあったのですね。
私は偶然トイレに行って、近くに八ヶ岳が綺麗に見える所がありますよ、と教えて頂いてこの場所をしりました。
太陽はだいぶ上に上がっていました。
次回はこの場所で日の出を見たいと思います。
haruchan
2013/10/14 21:16
haruchanさん> 蓼科山の山頂での朝陽は1回見たことがあるだけです。頂上小屋に泊まった時でした。蓼科山の山頂は広くて岩がゴロゴロなので、360度見えると言っても、ゴロゴロ岩に視界が遮られてしまいますね。蓼科山荘近くのポイントは私も最近になって知った場所です。南八ヶ岳がしっかり見えて、森の雰囲気もあって、絵になる場所ですね。今度は是非近くでご来光を!
azm
2013/10/16 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科山荘きのこ教室2013 その5  朝は楽し ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる