ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS みずがき山自然公園 8月

<<   作成日時 : 2015/10/22 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  いやはや、もう10月も終盤。

 ブログが追いつかない今日このごろ。

 8月22,23日の土日に、みずがき山自然公園でテン泊しながらボルダリングをしに行きました。
 二日目は朝の雨で、ボルダリングを諦め、帰り道の塩川ダムでまったり。


 今回は、当日の日記と写真で...


2015/08/22 土曜日、休み、瑞牆ボルダー

4:40 起床
7:00過ぎ、出発。
8:30 八王子 はまかいじに。
隣の座席が向き合わせだったので、クラッシュパッドをしまえた。

韮崎に10:08 。
トヨタレンタカー。
コンビニで、昼飯、夜のハーフボトルワイン。
瑞牆山自然公園に11:30

テント申し込み 2,000円
札くれなかった。
トマトと缶ビール。

食材は冷凍レモンと一緒にテントにしまう。

木の下にテント。
前回折れたポール付け替え。

画像


昼飯。

山形県エリアに。
つぐみ岩。

画像



ロープ付けて掃除。
なかなか綺麗にならない。
埒あかず、そのままロープビレイで登ることに。


画像


画像


クラック右の9級、なんとか登れる。
クラックはジャミング決まらず。
テーピングしてもだめ。

画像




5級課題。
久美は一手上の方のポケット取れず、敗退。

後からブログ見たら、全く同じ(*_*)



人の顔・・・

画像



きのこのコラボレーション。

画像




4:30テン場にもどり,
夕食の支度。
夕景の雲の動きが面白いので、インターバル撮影。






画像



タイ、グリーンカレー
さとうの白いごはんをお湯で温め、お湯だけレトルトの、カレーに。

なかなか、美味しい出来に。

画像


ワインに伊予柑缶詰め。パンチ。

画像



画像



眠たくなる。
しばし横に。

陽が沈むと、雲の間に星。
北斗七星、白鳥、夏の大三角形、いて、さそり座。

納屋にタープの集団が夜中までうるさい。

画像





2015/08/23 日曜日、休み、瑞牆山

4:30 起床。
なかなか起きられず。

画像


海老ビスクにフォー。
カマンベール、ゴルゴンゾーラパン。
コーヒー。

画像




センターハウスの管理人宿直さんが、テントを回って、手続きしたか聞いて回っている。
ウチは昨日昼に2千円支払済。札くれなかった旨話す。



紫のキノコ・・・ウラムラサキ

画像



 最近調子はどうだい?

 いやあ、ぼちぼち ですわ。

画像



朝食後、テント撤収して、片付けていると、小雨。


干していたテントが…!

雨強くなったり弱くなったり。

画像



とりあえずハットエリアに行こうと瑞牆山荘近くの無料駐車場へ。

さて、何処に行くか考えているウチに、ざんざん降り。

一旦瑞牆山自然公園に戻る。雨強い。

画像


やがて止むかもしれないが、岩が濡れちゃったので
ボルダリングは止め。

岩を見に、不動沢目指す。
舗装道路からの分岐。
少し登ると狭いダート。
四駆ではないと進めそうもないので、引き返すことに。

狭いので、しばらくバック。
下手くそ運転で疲れた。


そのまま帰ることに。

右信州峠、左増富温泉で左へ。
右へ行けば不動沢の下流側の岩にいけたかも…。しかし多分ダート。

時間早く、このままクララの湯に行っても空いていない。

塩川ダムで小休止。
ダムの資料館は平日のみ。

画像




天気は良くなった。
山の上の方だけ雲の中。

塩川ダムの公園にも。
お土産屋は空いていない。

あたりを散策。
芝生広場にきのこ。
キコガサタケ。

画像



鹿のブロンズ像。

画像




クララの湯へ。
10:15

空いていた。
じいさんの一人がマナー知らず。

韮崎駅へ。

11:30 レンタカー
時間早いので、安くしてくれた。

駅で、再々度の変更。
はまかいじから13:09のあずさ自由席に。
最初は指定から自由席への変更はできないという。しかしあずさ指定席は満席。
結局あずさ自由席に変更してくれた。

駅蕎麦屋

冷やし夏野菜うどんとそば。
時間かかり温いが味はまずまず。

あずさ自由席。三号車後ろ。
座席最後部の後ろ塞がっていたが、荷物を移動させていったのでラッキー
ザックを座席最後部に突っ込み、デッキでクラッシュパッドを椅子代わり。
10分程で甲府。
甲府で降りる親子連れ。
座席二つあきラッキ〜。

4:00 帰宅。




 じゃんじゃん 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みずがき山自然公園 8月 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる