ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月は幕山月間 その3 12/28の巻

<<   作成日時 : 2015/12/31 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12/28、月曜日。

 すでに会社は冬休みに入っている。

 まだ休みでない人も多いから、きっと空いている...桜岩を貸切状態で使いたい!

 という相方Kのアイディア?!で、この日も幕山公園へ。


 先日の帰路の渋滞にめげて?!この日は熱海でレンタカーを借りた。ゼータク・・!


 熱海から幕山公園は20分少々。近い、楽。

 9時前には到着。

 思ったより雲が多く、冬ざれた景色。

画像



画像




 ジョウビタキがつがいで梅の木に。

 中央辺り、ピンがあまいけれど、オスのジョウビタキ。

画像




 桜岩、誰も居ないかと思ったらすでに一人。

 でももう移動するところであった。

 とりあえず貸切状態。

画像



 相方Kは北面のトラバースに取り組む。(トポには無い。)

画像



 いいところまで行くが、最後の1手、2手が難しい。

画像



 私はひたすら?北面の右側のカンテの課題。

 出来そうで出来ない。右手ホールドを掴み、立ち込むところがうまくない。

 足の置き方が不味いようだ。

 何故出来ないの?と会い方Kに言われても、私のくるぶしの自由度はとても少ないのだよ。

 とはいえ、トライするたびに少しづつ前進。

画像


画像


画像

 

 ここで落ちちゃうんだな。

 あと1手なのに・・・

画像




 しかし!

 何度もトライしたおかげでなんとかクリア。

 こういう時に限って写真がない・・・


 クリア後、岩の上で。

画像




 何組かがやってきて、クラッシュパッドをお貸ししたり。

 皆さん年季が入っていたり、若くてはつらつとしていたりで、なんなく課題をこなしていく。

 なるほどこうやるんだと、勉強になる。 すぐには真似できないけれど・・・


 この日のお昼。

 自家製ソーセージとカマンベール、そしていんげん。

画像



 パンに挟んで。

画像



 そしてコーヒー。

画像





 最後クールダウン代わりに違う課題を登る。


 出だしが微妙な課題だが、なんとかクリア。

画像



画像



画像



 相方Kは体が柔らかく、バランスも良いので、一発でクリア。

画像




 ボルダー登り納めの一日でした。


画像








 皆様、良いお年をお迎えください。

 また来年も宜しくお願い申し上げます。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月は幕山月間 その3 12/28の巻 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる