ベランダ畑、時々山から

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年8月 劔岳八ツ峰Cフェース敗退の巻 その7 下山

<<   作成日時 : 2016/10/02 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ・・・承前。

 5時過ぎ、日の出。

 パノラマで。クリックすると大きくなります。

画像



画像



 6:43、出発前にみんなで記念写真。

画像




 下山と言っても、まずは別山乗越(べっさんのっこし)まできつい登りが待っている。


 半分くらいで小休止。

 振り返れば、剱岳の勇姿。

画像



 8:10、劔御前小屋前で小休止。

 劔岳見納め!

画像



画像



 別山乗越から、剱岳と反対側を望めば室堂平が一望できる。

画像



画像




 9:30、雷鳥沢。

 この時間帯は雲ひとつ無く、立山三山もバッチリ。

画像



 室堂ターミナルへ登ったり降りたり。

 10:00、雷鳥荘の前で小休止。

画像



 富山周りで帰るTkgさんとSknさんはみくりが池温泉に寄っていくという。

 ここで二人と分かれて、室堂ターミナルへ。


 10:40、室堂ターミナル。

 室堂平の歩きは人が多いし、階段だし疲れるなぁ。

画像



 室堂ターミナルからは黒部アルペンルートで大町へ。

 バスを待つ間に、マンゴーアイス。これ美味い!!

画像




 ロープウェイからは、黒部湖の上に針ノ木岳、スバリ岳、赤沢岳、鳴沢岳などの稜線がよく見えた。

画像





 くろよんダムでは、久々に観光放流を見た。

 天気が良いので、綺麗に虹がかかっていた。

画像




 大町までKjyさんの車で送っていただいた。

 色々お世話になりました。

 ご心配もおかけして申し訳ありませんでした (^^;;


 大町には13:30到着。

 電車を待つ合間に、駅前の店で遅昼。 腹減ったぁ。

 「豚のさんぽ」という豚肉専門店らしい。

画像



 おお、ダムカレー。

 もちろんくろよんダムを模したアーチ型なんである。

 そしてなんとダム下流の豪華さ?! 貯水池側よりボリューム感あり。

 黒カレーで、スパイシー。これは美味かったな。

画像







 以上、劔岳八ツ峰Cフェース敗退の巻、全巻の終わりにございます。

 ご笑覧戴きありがとうございました。

 左腕の方は、少し前に書いたブログの通り。

 剱岳から帰ってから、すぐに色々病院に見てもらい、頚椎ヘルニアということで現在も経過観察中であります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年8月 劔岳八ツ峰Cフェース敗退の巻 その7 下山 ベランダ畑、時々山から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる