ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/05/18- 19 ALSな日々

<<   作成日時 : 2017/05/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


進行を遅らせる薬の初期導入で、再び大学病院に二週間入院が決まりました。
6/5-6/19の二週間。
二週間は長いなあ…

さて、近況。

5/18
今日は歯医者へ。
先週に引き続き歯石除去。
口内細菌大分減ったが、まだ少しいるらし。抗生物質。
DU剤という話もあるが…
昼過ぎたので、ついでにタリーズで昼食。リゾットならOK。
さらについでに買い物。


画像


画像



しかし、雷雲間近(^^;;

間に合うかと思ったら、土砂降りの中。久しぶりの雷はワイルドだった。


画像



16:00- 訪問リハビリ。
左側を中心に腕、肩、胸などのマッサージ。





5/19
HKB病院受診。
主治医 どうですか。
自分 大分環境が整ってきました。首を安定させるのが難しくなってきた。
リルテックが合わない感じ。ぼんやりするし、飲み込みがしにくくなる気がする。
主治医 他に無いのでね。あまり合わないようなら自分で調整しても良い。
ラジカットの初期導入を決めましょうか。

という訳で、再び6/5-19の2週間入院することになりました。リハビリも一緒にやることになります。

ラジカットは、ALSの進行を遅らせる薬。リルテックのような錠剤ではなく、点滴投与。最初は大学病院にて二週間の初期導入。
次の月から、毎月10日間連続で町のクリニックにての点滴投与が続きます。



画像



紫陽花の蕾が大分膨らんでいた。

画像




夜、相方Kの誕生日月間につき病院の帰りに買ったイチゴロールケーキ。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/05/18- 19 ALSな日々 ベランダ畑、時々山から ALS患者としての日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる