Sunset Sunrise

 冬型気圧配置だと関東は天気が良い。

 快晴に恵まれれば、夕陽、朝陽が綺麗に見える時期だ。

 冬至を過ぎた今頃は、夕陽は4時過ぎ、朝陽は7時前くらいに拝める。


 2008/12/27 16:24。 夕陽。

 
画像



 南西、箱根方面の山々に太陽が消えていく。

画像



 富士山や丹沢の大山が、夕陽にシルエットに浮かぶ。

 太陽のある側の山の端から次第に明るさと色味が変わっていく、繊細ななグラデーションのシルエットだ。


画像



画像




 17:01。あたりはすっかり闇に包まれ、西の空だけが濃紺から群青そして橙色のグラデーションに染まった。


画像






 12/28 6:56。 太陽が昇る。

画像



 濃厚な大気に歪んだ太陽がおもむろに高度を上げていく。

 地球の回転を感じる時間。


画像



画像



画像






 ♪回るー、回るよ、僕らを乗せながら、回るー、回るよ、地球はメリー・ゴーランド♪


 ではショートムービーで。

   「Sunset Sunrise 27-28.Dec.2008」   





※BGM は 例によって Kevin MacLeod氏 (Royalty Free 2007:http://incompetech.com/m/c/royalty-free/) より、 「Arcadia」を使用させていただいています。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アッシー映画男
2009年01月03日 09:33
あけましておめでとうございます。素晴らしい写真ですね!触発されてワタクシも、自宅の窓からの風景(富士山)をデジカメ撮影してみたのですが、なーーーんの変哲もない平面的な写真が撮れただけで、自分のセンスの無さにガッカリ。。。それでは本年もよろしくです!
2009年01月04日 01:27
明けましておめでとうございます。
夕べ(1/3)戻りました。
札幌は暖かかったです。昼間の気温は0℃を越していましたです。
札幌では北海道新幹線着工が今一番大きな話題でした。ただし札幌から長万部まで。
札幌から東京まで延びれば、所要時間4時間余りだそうです。

この記事へのトラックバック