2017/5/7 青山遠征



近況続き

5/7
毎年4月から11月の第三土日は三ツ峠山に通っていた。
もともとクライミングでお世話になっていた三ツ峠山荘で、八ヶ岳で知り合った山岳&植物フォトジャーナリストのKAZさんに紹介されて参加し始めた三ツ峠ネットワークの月一の例会。相方Kと参加し始めてかれこれ7年。

三ツ峠ネットワークは、鹿の食害対策の防鹿柵の設置や貴重植物の保護調査などをしているのだ。

画像



画像





その三ツ峠山荘の御主人が絵と写真の個展を青山でやっている。この日は山仲間が集まってのパーティ。意を決して?相方Kと遠征してみた。
途中仲良しの山友と合流して外苑前からギャラリーに向かう。皆お上りさんで、道がよく分からない。途中からスマホの地図ナビで、なんとか到着。結構遠回りしていた。


画像




検査入院中に三ツ峠山荘からビデオチャットで話しをした山友に直に会えて大変嬉しかった。




山荘では会った事がないお二人といろんな話。お二人も最初はクライミングで三ツ峠山に来ていて、そのうちに山荘のご主人から話しを聞いて何回か月例会にも参加した事があるらしい。

今になってもKAZさんに導かれた新たな出会いがある事に、感謝。なんか、そのこと思うと、じーんと胸が熱くなるのだ。

帰路はなかなか会えなかった仲良し山友のアッキーマッキーさんと途中まで一緒で、いろいろ話しができて良かった。

皆さん、またお会いしましょう。

KAZさん、ありがとうね~٩( 'ω' )و


画像



画像



画像





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック